手作り野菜ジュースで健康生活

手作り野菜ジュースで健康生活

手作りの野菜ジュースを飲むことに、ハマっています!

 

 

 

以前は市販の野菜ジュースを定期的に購入していたのですが、味に飽きてきてしまい、ちょっと面倒なのですが、自宅で手作りの野菜ジュースを作ることにしました。

 

すると全然味が違うんですね。

 

Buono!での、ももち

 

市販の野菜ジュースはどうしても甘ったるいと感じてしまいますが、手作りの野菜ジュースはとてもサッパリとして、糖分も気を付けることができますし、とてもオススメですよ。

 

 

 

私は子供のころから野菜嫌いで、かなり親を困らせてきました。

 

肉が大好きで野菜を食べないので、どんどん太っていきました。

 

大人になってから健康面で不安になってきたので、野菜は食べられないけど、野菜ジュースなら飲めるかもしれないと考え、飲みました。

 

 

 

最初のうちは毎日美味しく飲んでいたのですが、どうしても味に飽きてしまい、しかし野菜ジュースをやめるのは健康面でまた不安なので、手作りしようと思ったのです。

 

自分の好きな野菜や果物を買ってきて飲むと、本当に美味しいですよ。

 

作りたてなのですごく新鮮ですし、味は最高です!

 

 

 

この調子が生野菜も好きになれると良いんですけど、それはまだ先の話ですね。

 

友人が来たら、私の手作り野菜ジュースを飲ませています。

犬を飼いました!楽しい毎日です

 

犬を飼ったので、最近、朝と夕方に犬の散歩をしています。

 

専業主婦なので、いつも暇をして、運動をすることなく家に引きこもっていたので、犬を飼ったことで、外にでるようになり、ウォーキングをすることで、適度な運動にもなるので良かったと思います。

 

 

 

子供を望んでいましたが、とうとう子供ができず、年齢的にももう諦めたところ、夫から犬を飼ってみようかと提案され、それは良いかもと思い賛成しました。

 

小さなチワワでとても可愛らしいです。

 

子供と同じような扱いをして、夫と二人で大切に大切にお世話をしています。

 

 

 

子供がいなくて少し寂しい人生になるかなと思っていたのですが、この犬がうちに来てくれて、家の中がとても明るくなり、今はこの犬がとても生きがいになっています。

 

散歩の時間になると体内時計で気がつき、ドアの前をウロウロして、ワンワン吠える姿がとても可愛いです。

 

散歩をしているときが、一番イキイキとしていますね。

 

 

 

私もずっと運動していなかったので、散歩をした後は疲れるのですが、心地よい疲れなんですよね。

 

犬の散歩をするようになって、ご飯も美味しく感じられるようになり、便秘も改善しました。

 

これからもこの可愛らしい犬を、家族の一員として、ずっと大切にしていきたいと思います。

 

 

 

家族計画

 

もうすぐ春ですね。

 

洋服屋さんには春物が売り出していて、少しワクワクします。

 

桜の開花予想なんかも天気予報に組み込まれたりして、季節の流れを感じる今日この頃です。

 

 

 

…もう春になるのか、と時間の流れにびっくりしている私もいますが。

 

なんで大人になると時間の流れを早く感じるようになるのでしょうかね?

 

不思議でしょうがないです。

 

 

 

春が来たら、今年は家族で花見に行きたいです。

 

子どもが去年の秋に生まれたので、初めての桜を見せたいです。

 

そう、子どもが生まれてもう4か月。

 

あっという間に新生児から乳児になりました。

 

笑うようになってますますかわいくなりました。

 

 

 

でも、成長が嬉しいけど切ないような気分になるときもあります。

 

また、新生児抱っこしたい!そう思います。

 

あの小ささと可愛さはずるいです。

 

 

 

2人目もいずれ欲しいと思いますが、今はまだまだ想像がつかない状態です。

 

そんなに簡単にできることでもないし、また妊娠出産をしないといけないのか…と思うと、大変です。

 

でも、やっぱりわが子は可愛いのでいずれ「よし!」という日がくるのでしょう。

 

 

 

みんなどういうタイミングで2人目、3人目考えているんでしょうかね?

 

3人くらいはできればほしいです。

 

年子で産んでる方もたくさんいますから、尊敬です!